|
オススメ度 |
|
価格:2160 円(税込)
発送可能時期:在庫あり |
コール・ヌッスバウマー・ナフリック 村井瑞枝 日本実業出版社グーグルリュウシリョウサクセイジュツ コール・ヌッスバウマー・ナフリック ムライミズエ 発行年月:2017年02月16日 予約締切日:2017年02月15日 サイズ:単行本 ISBN:9784534054722 ナフリック,コール・ヌッスバウマー(Knaflic,Cole Nussbaumer)(ナフリック,コールヌッスバウマー) 銀行やプライベートエクイティでの分析業務で活躍後、Googleに入社。Googleに約5年間在籍し、「ビジュアライゼーション」の講座を担当、世界各国のGoogleで教えてきた。ただのデータを「情報」に変え、本質を見抜き、アクションへとつなげる手法を説く。ワシントン大学で応用数学の学士とMBAを修得。2013年、Googleを退社。ブログstorytellingwithdata.comを立ち上げ、人気を博す。「ひどいパワーポイントを世界からなくす」をミッションに、企業や非営利団体でビジュアルコミュニケーションの研修やワークショップを行なう 村井瑞枝(ムライミズエ) 株式会社キルン代表取締役。世界トップクラスのアートスクールで学び、JPモルガン、ボストンコンサルティンググループにてキャリアを積んだ異色のコンサルタント。辻調理師専門学校にて調理師免許取得後、米国ブラウン大学に入学、アートを専攻する。在学中、イタリアボローニャ大学、「美大のハーバード」と呼ばれるRhode Island School of Design(RISD)に姉妹校留学し、アートを学ぶ。大学卒業後は、JPモルガンを経て、ボストンコンサルティンググループにアソシエイトとして入社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 コンテキストを理解する/第2章 相手に伝わりやすい表現を選ぶ/第3章 不必要な要素を取りのぞく/第4章 相手の注意をひきつける/第5章 デザイナーのように考える/第6章 モデルケースを分解する/第7章 ストーリーを伝える/第8章 さあ、全体をまとめよう/第9章 ケーススタディ/第10章 最後に 伝わる資料を作成する最大の秘訣は「データをただ見せるだけ」で終わるのではなく、「データを使ってストーリーを語ること」。どんなに複雑なデータでもシンプルにわかりやすく。Google社員が実践する「ストーリーテリング」を初公開! 本 ビジネス・経済・就職 その他
>>詳細を見る |